FANDOM

JLA:逆転世界』(JLA: Earth-2)は2013年4月に小学館集英社プロダクションから発売された翻訳単行本。善悪の反転した、反物質宇宙(アンチマターユニバース)からの侵略者、クライム・シンジケートジャスティス・リーグが戦いを繰り広げる。

出版社による作品紹介編集

逆転世界――そこは悪が正しきものとして存在する世界。
スーパーヒーローチーム“JLA”の鏡像CSA(クライム・シンジケート・オブ・アメリカ)が暗躍する!

『バットマン:アーカム・アサイラム』の奇才グラント・モリソンが描く奇怪な物語。OVA化(日本未発売)もされた人気シリーズ、初邦訳!ここは善悪が逆転した世界。ウルトラマン、オウルマン、スーパーウーマン、パワーリング、ジョニー・クイック……彼らは世界最悪のスーパーヴィランであり、かの有名なCSA(クライム・シンジケート・オブ・アメリカ)の面々である。彼らの悪行は世界の隅々にまで行きわたり、その素晴らしき悪の帝国が揺らぐことはなかった……。だか、CSAを脅かす者たちが現れた。CSAの歪んだ鏡像が異次元の世界からやって来たのだ。彼らの名は“JLA(ジャスティス・リーグ・オブ・アメリカ)”。はたしてCSAは、ジャスティス・リーグと名乗る集団を倒すことができるのか、それとも難攻不落の悪の帝国は、法と正義と自由という名の「暴力」の前に崩れ去ってしまうのか? 勝敗の行方はどちらに!?[1]

登場人物編集

メインキャラクター編集

味方編集

ヴィラン編集

その他編集

収録作品編集

  1. JLA:逆転世界 (JLA: Earth-2)

脚注編集

外部リンク編集

おまかせWiki