FANDOM

この記事はブルーデビル/ダニエル・キャシディナビゲーション・ページです。

ブルーデビル(Blue Devil)は、地球から地獄に流された、ルシファーのトライデントを持つ、悪魔の姿をしたスーパーヒーローである。サイドキックキッド・デビル。本名はダニエル・キャシディ(Daniel Cassidy)。スタントマンで特効技師だったダニエルは、悪魔ネビュロスとの戦いで偶然この超常パワーを手に入れた。後に彼のパワーは増大し、自らの魂を犠牲にして人々を救うため、ネロンとの契約により本物の悪魔になってしまう。 彼はジャスティス・リーグセンチネルズ・オブ・マジックシャドウパクトのメンバーだった。

ユニバース別のブルーデビル編集

ダニエル・キャシディ (ニューアース)
ダニエル・キャシディ (プライムアース)
ダニエル・キャシディ (52のアース16)
アニメ『ヤング・ジャスティス』に登場する

ブルーデビルのコミック編集

ブロンズ・エイジ〜モダン・エイジ編集

ブルーデビル
1984〜1986年刊行のオンゴーイング・シリーズ。#1〜#32+アニュアル1号。
シャドウパクト
2006〜2008年刊行のオンゴーイング・シリーズ。#1〜#25。『デイ・オブ・ヴェンジェンス』の関連誌で、ブルーデビルはチーム、シャドウパクトの一員。

NEW 52以降編集

DCユニバース・プレゼンツ
2011〜2013年刊行のオンゴーイング・シリーズ。1話〜数話にまたがって、アークごとに色々なキャラクターにスポットを当てたシリーズ。ブルーデビルは#13〜#16でブラックライトニングとともにフィーチャーされている。

おまかせWiki