FANDOM

Flash Vol 4 logo.png

フラッシュ(The Flash/Flash)はシルバー・エイジに始まったDCコミックスのコミック・タイトルである。何度かリランチされ、2016年にはDCリバースに伴いVol 5がスタートした。

ボリューム編集

The Flash Vol 1編集

1959年にスタート。バリー・アレンフラッシュの活躍を描く。ジェイ・ギャリック/フラッシュを描く『フラッシュ・コミックス』の続編という形で、号数は#105からスタートした。1985年に終了。

Flash Vol 2編集

1987年にスタート。ウォリー・ウェスト/フラッシュの活躍を描く。2006年までに全233号が発売された。「ワン・イヤー・レイター」のさなか、フラッシュの活躍の舞台はウォリーの後継者バート・アレンが主役の『The Flash: The Fastest Man Alive』に移ったが、本シリーズは1年で終了し、再び『フラッシュ』Vol 2が続きの号数から出版され始めた。2009年、#247で終了。

Flash Vol 3編集

2010年にスタート。NEW 52のリブートに伴い、1年で終了した。

The Flash Vol 4編集

フラッシュポイント・クロスオーバー後にスタートしたNEW 52のタイトルのひとつ。

The Flash Vol 5編集

DCリバースに伴い、2016年にスタート。

シリーズのロゴ編集

おまかせWiki