FANDOM

この記事はファイヤーホークナビゲーション・ページです。

ファイヤーホーク(Firehawk)は、ファイヤーストームのパワーを持つスーパーヒーローである。実業家のヘンリー・ヒューイットは、ヴィランのマルチプレックスを雇い、ファイヤーストームを作り出す実験のためにロレイン・レイリーを誘拐した。そのテストにより、彼女はファイヤーストームのように他の人間と融合せずともその能力を使えるようになった。彼女はヒューイットに洗脳されてファイヤーストームと戦ったが、最終的にその洗脳を打ち破り、ヒーローとしての道を歩むこととなる。ロレインはロニー・レイモンドと恋人となり、ファイヤーストーム・マトリックスの一部となり、彼と融合までした。彼女の父親は議員のウォルター・レイリーで、のちに彼女も父の後を継いで政治の道へ入ることになる。彼女はジャスティス・リーグスーサイド・スクワッドのメンバーでもあった。
NEW 52のリブート後はテレーズという女性がファイヤーホークとなり、フランスのファイヤーストームとして活動している。

ユニバース別のファイヤーホーク編集

ロレイン・レイリー (ニューアース)
ファイヤーホーク (プライムアース)

おまかせWiki