FANDOM

この記事はバート・アレンナビゲーション・ページです。

バート・アレン(Bart Allen)は元々インパルスと名乗っていたスピードスターで、後の2代目キッド・フラッシュであり、最終的にウォーリー・ウェストの跡を継いで4代目フラッシュとなった。30世紀にアレン家の子孫として生まれたバートは、現代にタイムトラベルして、フラッシュ・ファミリーの一員となった。2代目フラッシュ・バリー・アレンの孫にあたるバートは、ウォーリー・ウェストやジェイ・ギャリック、そしてマックス・マーキュリーのもとで修行を積んだ。インパルスというコードネームは彼が衝動的(impulsiveness)であることに由来しているが、キッド・フラッシュになってからは自制心を学び、ついにはフラッシュの名を襲名することになる。バートは『フラッシュ:フル・スロットル』にてローグスに殺されるも、『ファイナル・クライシス』で再びキッド・フラッシュとして蘇った。バートはヤング・ジャスティスの創立メンバーであり、ティーン・タイタンズリージョン・オブ・スーパーヒーローズのメンバーである。

ユニバース別のバート・アレン編集

バート・アレン (ニューアース)
バー・トー (プライムアース)
バート・アレン (52のアース16)
アニメ『ヤング・ジャスティス』に登場するバート・アレン。シーズン2にてインパルスとして登場した。
バート・アレン (ヤング・スーパーマン)
ドラマ『ヤング・スーパーマン』に登場するバート・アレン。シーズン4にて初登場。

おまかせWiki