FANDOM

バットマン:バッド・ブラッド』(Batman: Bad Blood)はバットマンとバット・ファミリーを主人公にしたアニメ映画である。

概要編集

DCUAOM第24作。DCアニメイテッド・ムービー・ユニバース第5作。2016年2月2日にアメリカでリリースされた。
バットマンナイトウィングに加え、バットウーマンをメインキャラクターの一人に据え、バットファミリーの活躍を描く。

公式サイトによるあらすじ編集

“正義”の遺伝子を受け継ぐ者たち

ゴッサムシティの紅蓮の炎に染まる夜空のもと、バットマンはファイヤーフライ、タスク、キラーモスと激闘を繰り広げていた。だが煙が晴れるとそこにバットマンの姿はなく、一部始終を見届けたのはバットウーマンという謎の女のみ。今やバット・シグナルにも応答はなく、街中に緊迫した空気が漂う中、ナイトウィングとロビンはやむを得ず、バットウーマンや新たに登場したバットウィングと手を組むことにする。かくして共同戦線を張った4人はマインドコントロールがらみの邪悪な陰謀を暴くために奮闘するが、そんな彼らの前にヘレティック(異端者)と呼ばれる未知の強敵が立ちはだかった。DCユニバースが放つ壮大な新章。バットマンについて確実なことはひとつ。彼らには、まさに“正義”の血が流れている!

登場人物編集

Editicon.png このセクションは書きかけです。是非記事を編集してください。

ソフト編集

バットマン:バッド・ブラッド(ブルーレイ)
本編+特典映像
・DCコミック アニメ・セレクション
  バットマン:ブレイブ&ボールド「The Knights of Tomorrow!」(#49)
  バットマン:ブレイブ&ボールド「The Criss Cross Conspiracy!」(#46)
・アクション・シーンの創造
・バットファミリー
・作品ダイジェスト「Justice League vs. Teen Titans」

外部リンク編集

バットマン:バッド・ブラッド ワーナー・ブラザース公式

おまかせWiki