FANDOM

この記事はハイファーザー/イザヤナビゲーション・ページです。

ハイファーザー(Highfather)とはニュージェネシスの善のニューゴッズの君主に与えられる名で、イザヤが最初にこの名を与えられた。ハイファーザーは、全ての存在の根源であるソースの意志によって選ばれた、人々を治める最高の立場の存在である。彼は悪しきニューゴッズの最高権力であるダークサイドと、終わることない戦いを続けている。彼の妻のアヴィアはダークサイド軍の将軍、ステッペンウルフに殺された。ダークサイドとの平和協定のために、息子のスコット・フリーとダークサイドの息子のオライオンを交換した。ダークサイドがソース・ウォールの破壊を企てた際、イザヤは他の神々と共闘してダークサイドを打ち倒そうとしたが、計画はうまくいかず、アレスによって殺されてしまった。タキオンがイザヤを継いでハイファーザーとなった。
NEW 52のリブート後は、イザヤは後のダークサイドであるウクサスとは兄弟で、共にオールドゴッズと戦ったが、やがて敵対することになってしまった。彼はダークサイドを倒すために全てのエモーショナル・スペクトラムを統合しようと、ランタン達からリングを奪ったため、グリーンランタンレッドランタンシネストロ達と戦争になった。

ユニバース別のハイファーザー編集

イザヤ (ニューアース)
イザヤ (プライムアース)
タキオン (ニューアース)

おまかせWiki