FANDOM

この記事はスーサイド・スクワッド/タスクフォースXナビゲーション・ページです。

スーサイド・スクワッド(Suicide Squad)は服役中のスーパーヴィランによって構成されるアメリカ政府の特殊部隊である。チームの正式名称はタスクフォースX(Task Force X)。スーサイド・スクワッドは減刑と引き換えに、非常に危険性の高い最高機密のミッションを請け負う。しかし、アメリカ政府はヴィランたちの攻撃で発生した損害への責任を回避するため、彼らのミッションとの公式な関与を一切否定している。チームの指揮官はベル・リーヴ・プリズンを経営するアマンダ・ウォーラーである。ハーレイ・クインキャプテン・ブーメランデッドショットらが所属しているが、メンバーの入れ替わりは激しい。

ユニバース別のスーサイド・スクワッド編集

スーサイド・スクワッド (ニューアース)
スーサイド・スクワッド (プライムアース)
スーサイド・スクワッド (DCEU)

歴史編集

スーサイド・スクワッドはロバート・カニアーロス・アンドルーによって作り出された。初登場作品は1959年の『Brave and the Bold #25』。

翻訳作品タイトル編集

コミック

映画

外部リンク編集

おまかせWiki