FANDOM

この記事はジェイド/ジェニファー=リン・ヘイデンナビゲーション・ページです。

ジェイド(Jade)ことジェニファー=リン・ヘイデンは、エメラルド色のエネルギーに満ちたスーパーヒーローである。彼女の父親は最初のグリーンランタンであるアラン・スコットで、パワーリングを通しての彼とスターハートのエネルギーとの繋がりが、彼女にも受け継がれたことで、彼女は光との繋がりと力を得た。彼女の母親はアラン・スコットのヴィランであったソーンことローズ・カントンで、双子の兄はオブシディアンことトッド・ライスである。彼らは幼い頃に養子に出され、お互い別の養父母に育てられた。彼女はオブシディアンや他のジャスティス・ソサエティのメンバーの子供達と共に、インフィニティ・インクを結成した。彼女は後にジャスティス・ソサエティやジャスティス・リーグのメンバーにもなった。彼女は『ラン=サナガー・ウォー』にて死亡するが、『ブラッケスト・ナイ』にて、ブラックランタン・コァの一員として蘇った。彼女はグリーンランタン・コァアウトサイダーズブラッド・パック等のメンバーだったこともある。
彼女の死後、エブリマン・プロジェクトによってスーパーパワーを得た美大生のニッキー・ジョーンズがジェイドとなった。

ユニバース別のジェイド編集

ジェニファー=リン・ヘイデン (ニューアース)
ニッキー・ジョーンズ (ニューアース)

おまかせWiki