FANDOM

この記事はジェイソン・ウッドルー/フロロニックマン/フロロナビゲーション・ページです。

ジェイソン・ウッドルー(Jason Woodrue)は異次元からやってきた優秀な植物学者で、ヒーローとヴィランの両面を持つ人物である。彼は植物の姿への変異することで、植物を自在に操ることができる。元々はプラント・マスターというアトムのヴィランであったが、フロロニックマンというスワンプシングのヴィランになったことで有名になった。また、彼の教え子で、彼の元で働いていたパメラ・アイズリー博士は、ウッドルー博士の植物と人間との交配実験によって、ポイズン・アイビーとなってしまった。彼は『ミレニアム』の後に、ヒーローとしてグローバル・ガーディアンズのメンバーとなり、名前をフロロと改めた。ヴィランとしては、インジャスティス・ギャングシークレット・ソサエティ・オブ・スーパーヴィランズのメンバーであった。
NEW 52のリブート後は植物の精霊であるパーラメント・オブ・ツリーの一員のシーダーとして登場した。彼は、スワンプシングとなる以前のアレック・ホランドの命を救った。

ユニバース別のジェイソン・ウッドルー編集

ジェイソン・ウッドルー (ニューアース)
ジェイソン・ウッドルー (プライムアース)
ジェイソン・ウッドルー (アローバース)
映画『バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲』に登場するジェイソン・ウッドルー

おまかせWiki