FANDOM

この記事はグリーンランタン・コァナビゲーション・ページです。

グリーンランタン・コァ(Green Lantern Corps)は平和維持のために活動する銀河の警察で、ガーディアンズ・オブ・ユニバースによって設立された。全てのグリーンランタンは意志の力の強さによって選ばれ、意志の力によってエネルギー作り出し、コントロールできるパワーリングを与えられる。彼らは宇宙を3600のセクターに分け、それぞれのセクターにグリーンランタンが存在している。セントラル・パワー・バッテリーが設けられた惑星オァが彼らの母星である。また、イオンという意志の力の化身が、彼らを象徴する存在である。グリーンランタン・コァも含めて、銀河には9つのランタン・コァがあり、それぞれ別の感情を表している。ガーディアンはグリーンランタンを設立する前、マンハンターズサードアーミーといった平和維持部隊を作ったことがあるが、いずれも失敗に終わってしまった。

ユニバース別のグリーンランタン・コァ編集

グリーンランタン・コァ (ニューアース)
グリーンランタン・コァ (プライムアース)
グリーンランタン・コァ (52のアース16)
フラッシュポイント:アビン・サー グリーンランタン』に登場するグリーンランタン・コァ
グリーンランタン・コァ (ヤング・スーパーマン)
映画『グリーン・ランタン』に登場するグリーンランタン・コァ

グリーンランタン・コァのコミック編集

グリーンランタンのコミックス一覧参照。

外部リンク編集