FANDOM

この記事はクライム・シンジケートナビゲーション・ページです。

クライム・シンジケート(Crime Syndicate)は、他のアースに住むジャスティス・リーグの悪役版チームである。クライシス前は『クライシス・オン・インフィニット・アース』で消滅するまでオリジナルのアース3の住人であった。オリジナル・メンバーはジョニー・クイックオウルマンパワー・リングスーパーウーマンウルトラマンである。クライシス後は当初は[[サンダラーズ::として 、後にアンチマターユニバースのクライム・シンジケート・オブ・アメリカとして再創造された。52マルチバースのアース3から来たクライム・ソサエティは、アース2ジャスティス・ソサエティの悪役版である。
NEW 52のリブート後は『ジャスティス・リーグ:トリニティ・ウォー』にてNEW 52のアース3の新しいクライム・シンジケートとして登場し、ファイヤーストームの悪役版のデスストームサイボーグの悪役版のグリッドアクアマンの悪役版のシー・キングなども登場している。それぞれのバージョンのクライム・シンジケートは全て別物である。

ユニバース別のクライム・シンジケート編集

クライム・シンジケート (オリジナルのアース3)
シルバー・エイジのクライム・シンジケート
クライム・シンジケート (アンチマターユニバース)
『JLA:逆転世界』にて初登場したクライム・シンジケート
クライム・ソサエティ (52のアース3)
クライム・シンジケート (NEW 52のアース3)

おまかせWiki