FANDOM

この記事はキラー・モス/キャラックスナビゲーション・ページです。

キラー・モス(Killer Moth)ことドルリー・ウォーカーバットマンの敵で、バットマンとよく似た方法や道具を使うスーパーヴィランである。バットマンのコウモリに対して、キラー・モスは蛾をテーマとしている。しかし、他の犯罪組織からはふざけた小物だと思われ、取り合ってもらえなかった。だが、『アンダーワールド・アンリーシュト』で悪魔ネロンと取引し、キャラックス(Charaxes)という本物の蛾の怪物へと変貌した。しかし『インフィニット・クライシス』でスーパーボーイ・プライムに殺された。彼はキャットマンカレンダーマンといった三流ヴィランと共に、ミスフィッツというチームを組んだこともある。彼の死後、キラー・モスの衣装を着た継承者も現れた。
NEW 52のリブート後は、リチャード・ドラゴン率いるロングボウ・ハンターズというヴィラン・チームの一員として、グリーンアローの前に現れた。

ユニバース別のキラー・モス編集

キラー・モス (オリジナルのアース2)
キラー・モス (オリジナルのアース1)
ドルリー・ウォーカー (ニューアース)
ドルリー・ウォーカー (プライムアース)
キラー・モス (ティーン・タイタンズ/アニメ)
アニメ『(ティーン・タイタンズ』に登場するキラー・モス

おまかせWiki