FANDOM

よりによってエレメントウーマンに窮地を救われるとはな。アーカムの患者が味方についた気分だ
バットマン[出典]

概要編集

経歴編集

エレメントウーマン、本名エミリー・サンは変身能力を持つスーパーヒーローである。言動に突飛なところが見られるが、サイボーグによれば人と接することに慣れていないだけだという。

エンペラー・アクアマンワンダーウーマンの戦争が世界に破壊を撒き散らしていたとき、サイボーグはエレメントウーマンを始めとするスーパーヒーローたちを集め、戦争を止める方法について話し合った。誰かの仲間に誘われた経験がほとんどないエレメントウーマンはチーム形成に乗り気だったが、バットマンが協力を拒んだためこの計画は流れてしまった。またこの時、シェイド・ザ・チェンジングマンがメタベストを使ってエレメントウーマンを調べ、彼女の思考が少々おかしいことを他のヒーローたちに暴露した。

その後、エレメントウーマンはメトロポリスで政府の警備兵に追い詰められていたサイボーグ、バットマン、フラッシュを救う。彼らはエレメントウーマンを仲間に加え(バットマンは彼女の常軌を逸した言動に不快感を示したが)、戦争を止めるためにイギリス(現ニュー・セミッシラ)へ向かう。

能力と弱点編集

能力編集

登場作品編集

翻訳単行本

おまかせWiki