FANDOM

この記事はウォーリー・ウェストナビゲーション・ページです。

ウォレス・“ウォーリー”・ウェスト(Wallace "Wally" West)はキッド・フラッシュとしてデビューし、のちに3代目のフラッシュになったスピードスターである。彼の叔父は2代目フラッシュのバリー・アレンで、バリーは実験のアクシデントで偶然パワーを手に入れた甥をサイドキックとしてパートナーにした。ウォーリーはフラッシュ・ファミリーの一員としてジェイ・ギャリックバート・アレンといった他の世代のフラッシュと共闘することもある。また、彼は妻のリンダ・パークとの間にジェイアイリスという双子がいる。ウォーリーは「クライシス・オン・インフィニット・アース」の後にフラッシュの名を継いだが、「フラッシュ:リバース」以来、他の3人とともに活動している。ウォーリーはティーン・タイタンズの設立メンバーで、ジャスティス・リーグ・オブ・アメリカにも所属している。NEW 52のリブート後、オリジナルのウォーリーと同じ名前の従兄弟が登場し、スピードフォースのパワーを手に入れてフラッシュになった。

ウォリー・ウェストウォーレス・ウェストとも表記される。

ユニバース別のウォーリー・ウェスト編集

ウォレス・ウェスト (ニューアース)
ニューアースのキッド・フラッシュ/3代目フラッシュ
ウォレス・R・ウェスト (プライムアース)
プライムアースのキッド・フラッシュ
ウォレス・ウェスト (プライムアース)
プライムアースのキッド・フラッシュ/3代目フラッシュ

おまかせWiki