FANDOM

この記事はアニマルマン/バディ・ベイカーナビゲーション・ページです。

アニマルマン(Animal Man)ことバディ・ベイカー(Buddy Baker)は様々な動物の能力を使えるスーパーヒーローである。アニマルマンのパワーの源はレッドと呼ばれる形態形成場で、地球上の、時に宇宙の色々な動物の力を彼に与えている。彼は普段、俳優やスタントマンをしており、妻のエレン・フレイジャーと、クリフマクシーンという二人の子供と共にサン・ディエゴに住んでいる。彼はフォーガットン・ヒーローズジャスティス・リーグ・ヨーロッパのメンバーである。NEW 52のリブート後はジャスティス・リーグ・ユナイテッドの一員となった。

ユニバース別のアニマルマン編集

バディ・ベイカー (ニューアース)
バディ・ベイカー (プライムアース)

アニマルマンのコミック編集

モダン・エイジ編集

アニマルマン Vol 1
1988年〜95年のオンゴーイング・シリーズ。89号+アニュアル1号の全90号。#57からヴァーティゴから刊行されている。
ラスト・デイズ・オブ・アニマルマン
2009年の全6号のリミテッド・シリーズ。2024年の未来が舞台となっている。

NEW 52以降編集

アニマルマン Vol 2
2011年〜2014年のオンゴーイング・シリーズ。#1〜#29と#0、アニュアルが2号の全32号。

おまかせWiki