FANDOM

Action Comics Vol 2 Logo.png

アクション・コミックス(Action Comics)は1938年に創刊されたナショナル・アライド出版社/DCコミックスの長寿コミック・ブック・シリーズである。世界最初のスーパーヒーロースーパーマンの掲載誌として知られる。オリジナルのシリーズは2011年まで続き、号数は#904に達した。定期刊行誌として最長記録を持つコミックのひとつである。

2011年、NEW 52のリブートの一環として『アクション・コミックス Vol 2』が始まり、号数も#1から再スタートした。2016年、Vol 2はDCリバースに伴って終了し、新シリーズの号数はVol 1からの通算表記で#957としてスタートする。ちなみにDCリバースではほとんどの作品が新ボリュームとして再始動しており、歴史の長い『アクション・コミックス』と『ディテクティブ・コミックス』だけが例外的にVol 1からの数え直しとなった。

ボリューム編集

アクション・コミックス Vol 1編集

Editicon.png このセクションは書きかけです。是非記事を編集してください。

アクション・コミックス Vol 2編集

Vol 1の再開(DCリバース)編集

シリーズのロゴ編集

外部リンク編集

おまかせWiki