FANDOM

この記事はアクアラッドナビゲーション・ページです。

アクアラッド(Aqualad)、本名ガースアクアマンのティーンエイジャーのサイドキックである。成長したガースはテンペストと名を変えた。彼はアクアガールドルフィンといった他のサイドキックと同じくアクアマン・ファミリーの一員である。彼のパワーはハイドロキネシス(水の魔法)、怪力、強靭な肉体、どんな深海でも生き延びられる能力などである。これらの水陸両生のハイブリッドとして生まれつきの能力が、水中都市アトランティスに住むことを可能にしている。さらに、彼はDCユニバースでも最強の魔法の使い手の一人である。彼はティーン・タイタンズの設立メンバーでセンチネルズ・オブ・マジックブラックランタン・コァのメンバーでもあった。ガースは『ブラッケスト・ナイト』の間に殺され、彼の肉体が滅びる前にゾンビとして生き返った。ジャクソン・ハイドカルダラーム)が『ブライテスト・デイ』の間にガースの後継者となった。カルダラームはアニメ『ヤング・ジャスティス』ではチームのリーダーを務めていた。

ユニバース別のアクアラッド編集

ガース編集

ガース (ニューアース)
ガース (プライムアース)
ガース (52のアース16)
アニメ『ヤング・ジャスティス』に登場するガース。アクアラッドとは名乗っていない。
ガース (52のアース22)
キングダム・カム』に登場するガース。アクアマンとなっている。

ジャクソン・ハイド/カルダラーム編集

ジャクソン・ハイド (ニューアース)
ジャクソン・ハイド (プライムアース)
カルダラーム (52のアース16)
アニメ『ヤング・ジャスティス』に登場するカルダラーム。

おまかせWiki