FANDOM

この記事はアクアマン/アーサー・カリー/アーサー・ジョセフ・カリーナビゲーション・ページです。

アクアマン(Aquaman)は海を支配するスーパーヒーローである。アーサー・カリー(Arthur Curry)やオリンという別名でも知られる。アトランティスをはじめとする海の領域の王として、アクアマンは事実上地球の大部分を支配している。怪力、耐久力、高速移動、水中呼吸、海洋生物とのテレパシーなど、さまざまな能力を持つ。海の生まれであるアクアマンは脱水症状を避けるため定期的に水を必要とするが、陸地での長期間の活動も不可能ではない。

アクアマン・ファミリーには彼の妻であるメラや、サイドキック(相棒)のアクアラッドアクアガールたちがおり、力を合わせてヴィランと戦う。また、アクアマンはジャスティス・リーグ・オブ・アメリカの設立メンバーである。初代アクアマンの死後、アーサー・ジョセフ・カリー(Arthur Joseph Curry)が後継者として数年間にわたり活躍したが、のちにオリンが「ブラックナイト」で復活し再びアクアマンとなった。

ユニバース別のアクアマン編集

アクアマン (オリジナルのアース2)
オリン (ニューアース)
アーサー・ジョセフ・カリー (ニューアース)
アーサー・カリー (プライムアース)
アーサー・カリー (DCEU)

外部リンク編集

おまかせWiki